• TOP
  • コラム
  • 春の特別キャンペーン!デザイン費無償サービス企画

春の特別キャンペーン!デザイン費無償サービス企画

掲載日:2022-04-22

こんにちは、今月からブログを担当させていただきます、長です。
4月になり、暖かくなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、春になったからでしょうか…?何か新しいことを始めたくてわくわくしています!

4月は新年度ということで、新しい取り組みをされる方も多くいらっしゃるかと思います。
そこで、少しでも皆様のお力になれればと思いまして…
なんと、春のデザイン費無償キャンペーンを行なうことに決定いたしました!
対象の詳細はもちろん、今回は「デザイン費用ってそもそもどういったものが含まれるの?」「デザインのスケジュール感ってどれくらい?」など、よく頂くご質問にお答えしていこうと思います。
このキャンペーンをきっかけに、オリジナルグッズ製造のお力になれますと幸いです!

キャンペーン内容の詳細

まずは、今回の「春の特別キャンペーン!デザイン費無償サービス企画」について

ご紹介いたします。

通常、弊社へOEMのご依頼をいただく際には、本体単価にデザイン費・OPP費・色校正費・送料を含んだものを御見積としてお渡ししております。

※完全データ入稿の場合を除く

 

つまり、通常頂いているこのデザイン費が0円になる!というのが、今回のキャンペーン内容になります。

 

こちらはグッズの内容問わず全て対象となりますので、ぜひご検討されているグッズがありましたら、この際試しにお問い合わせください!

【注意点】

2022年4月22日~2022年5月9日までにお問い合わせのお客様のみの条件となります。

※お問い合わせいただいた日となります。御見積のお渡しが上記日程を超えた場合でも有効です。

・デザイン費無償の対象数は、5種までとさせていただきます。

※例)7種依頼の場合→2種分のデザイン費を頂戴いたします。

デザインのみのご依頼は、サービス対象外となります。

弊社デザインについてのFAQ


 

今回はデザインについてのサービスということで、デザイン部分にフォーカスを当てて、皆様からよくいただくご質問をまとめました。

はじめてグッズを依頼される方は、ぜひご参考ください!

 

Q.グッズができるまでの流れを教えてください。

A.弊社では企画~販売まで幅広く行っています。今回はその流れを簡単にご説明いたします。

企画:詳細をご相談いただき、弊社からアイテムの御提案をさせていただきます。

※展開タイトル・展開時期・対象者・希望価格をご教示ください。

デザイン:仕様キャラクター・写真などの素材を頂き次第、デザイン進行致します。

※Aiもしくはpsdデーのご用意をお願い致します。PDFのみの場合はご相談ください。

※完全データで支給いただける場合はお申し付けくださいませ。フォーマットをお渡しします。

色校正:初稿UP→デザイン監修が終了しましたら、色校正サンプルを手配いたします。

量産:色校正の監修後、校了しましたら量産いたします。

販売:弊社ECサイトでも委託販売可能ですので、ご希望の際はご相談ください。

※販売はご自身のECサイトや店舗で行なう場合は、納品までとなります。全国納品・複数箇所納品可能ですので、ご相談くださいませ。

企画~販売までのフローを全て一括で弊社にお任せいただけることが、弊社最大のポイントです。

もちろん、この中の一部分だけ(デザイン~納品まで、製造~納品まで、販売のみなど)をご依頼いただくことも可能でございます!

 

Q. デザイン~初稿をいただくまで、どれくらい期間が必要ですか?

A.デザインは素材を頂いて、基本1週間以内に初稿をお渡ししております。1度にいただく種類数・アイテム数が多い場合や、繁忙時期などで1週間以上お時間を頂く場合は事前にご相談させていただいております。

 

Q. デザインの修正回数や、1度に依頼できる種類数は決まっていますか?

A.納期とも相談になりますが、回数に制限はございません。ご納得いただけるデザインに仕上がるまで調整可能でございます。また、種類数(柄数)につきましても制限はございません。

(過去50種類以上などのご依頼もいただいております。)

 

Q.デザインの実績はどういったものが多いですか?

A. 主に雑貨がメインでございます。スタンダードなアクリルキーホルダー・アクリルスタンド・レザーものの雑貨以外にも、食器やトートバッグ・タオル等アパレル系のグッズも対応しております。OEM専属デザイナーが対応いたしますので、専属デザイナーのポートフォリオもお見せすることも可能でございます。ご入用の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

▼グッズ一例です

 

ここに挙がっているもの以外にもご不明点ございましたら、

お電話やお問い合わせページからお気軽にお尋ねください!

描き起こしやデザインのみのご依頼

 

弊社ではキャラクターの描き起こしや、背景デザイン・フォーマットの落とし込みのみのデザイン等も承っております。

 

■描き起こしについて

以前「GA描き起こしキャンペーンURL」でも紹介いたしました、弊社オリジナルの手書き風キャラクターグラフアート調での描き起こしを行なっております。こちらは描き起こしたキャラクターの買取もいただけますので、ご興味のある方はぜひお声がけくださいませ。

※描き起こしキャラクターによるメリット等については、下記URL上でご紹介しております。

お時間ある際に、ぜひこちらのページもご覧くださいませ!

 

A3オリジナルシリーズのイラスト描き起こしサービス!

 

■デザインのみのご依頼について

テンプレート・素材・希望のイメージ等を頂けましたら、デザインのみを承ることも可能でございます。過去にも、ロゴ作成・背景デザイン・グッズのデザイン・キャラクターの配置のみなど行なっております。

また、「背景付素材をテンプレートにはめこんでほしい!」というご要望にもお応えしております。イラストレーターを使用できるPCがない・使用できる人材がいなくて困っているというお客様は、是非一度ご相談くださいませ。

Momentum Baseでは、お客様の足りないリソース部分をA3のあらゆるノウハウを使ってサポートいたします。

お問い合わせは、以下よりお待ちしております!どうぞよろしくお願いいたします。

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30