• TOP
  • コラム
  • プレゼントキャンペーン向けアイテムのご紹介!

プレゼントキャンペーン向けアイテムのご紹介!

掲載日:2021-12-21

こんにちは、ブログ担当のA3池田です。今日、SNSは新商品や新情報の告知としてメインの媒体となりつつあります。特にTwitter告知を行うことは、多くのユーザー層に情報をお届けする重要なマーケティングでございます。A3のアカウントでも毎日たくさんの告知を行っており、大変ありがたいことに多くのユーザー様よりリツイートやいいねの反応をいただきます。そんなTwitterにて、行われている「SNSプレゼントキャンペーン」。このキャンペーン企画を使ってグッズをプレゼントする施策に、グッズ製造の面でご協力させていただくことが多々ございます。今回は、そんな施策向けのグッズについてご紹介させていただきます!

プレゼント配布を行うメリットとは?

 

コンテンツビジネスにおける、Twitter使用方法は数え切れないほどございます。

中でも、新商品や新情報の告知を行う中で、リツイート数の中から5名様へプレゼント!と言った文言を目にしたことはございませんでしょうか。

すでに導入し、実施している方も多くいらっしゃると思いますが、

A3の考える「プレゼント配布を行うメリット」をご紹介させていただきます。

・ユーザー数の新規獲得

・既存ユーザーの継続

・広告効果、話題性、認知性のUP

・ブランディングやフォロワーの獲得 など・・

 

また、方法はリツイートだけでなく、フォロー・いいね・ハッシュタグ など、様々な方法で行うことのできる施策です。

対象者様は1名様~10名様の少人数向けか、100名~など大人数向けなど、コンテンツによってさまざまかと思います。

小人数向けでグッズを作ることは難しそう・・と敬遠されてしまいがちですが、A3の得意とする「1部から」「小ロット対応」という強みを生かし、施策のお力になれればと思います!!

 

個数とプレミア感の均衡の保ち方 ~プレゼントに適したアイテム~

誰でも簡単に行えるため、グッズ作成初心者の方でも企画しやすい過去実例アイテムを以下にてご紹介させていただきます。

 

・プレミアム複製原画

額縁に入れた状態で納品させていただきますので、高級感あふれるアイテムです。

サイズもご相談いただくことが可能ですが、A3サイズでも存在感がありファンにはたまらない一品のため、SNS上での話題性が見込めます!

1個から製造可能です。

 

・アクリルボード

A3の得意とする商品の一つである、アクリルグッズ。

綺麗な発色で、アニメ版権やミニキャラとの相性が抜群です。

サイズはA版規格・B版規格で製造できますが、A4サイズとなるとかなり大きく存在感もございます。

1個から製造できますが、大きいコンテンツの場合は100個以上の単位でご発注いただく場合もございます。

納期も、ご相談次第で短納期対応いたします。急なキャンペーンや施策の際には、是非ご相談くださいませ。

 

・ナンバリング(シリアルナンバー)商品

A3で扱いのある、1個から製造できる商品は多々ございます(HPアイテムラインナップを参照)。1個から・・ということは、複数デザインをグロスでご発注いただくことも可能でございまして、例えば、シリアルナンバーデザインを施し一つ一つのアイテムに対するプレミアム価値を生み出すことができます。

今までの実例アイテムは上記のアイテムに加え、

アクリルブロック」「キャンバスパネル」「25cmアクリルスタンド(25cm以上の大きさも可能)」など・・・・

高見え商品に+ナンバリングデザインで手を加えることにより、一層の価値を生み出します。

 

上記はほんの一例でございまして、

小ロット対応のできるA3はキャンペーン施策向けのアイテムを多く取り扱っております。

もちろん、1個だけ・・とご相談いただく場合にも対応可能でございますし、

人気のあるコンテンツでしたら缶バッジ、アクリルキーホルダーなど

HPでご紹介のあるアイテムで大量生産も承ります!

是非、この機会にご検討くださいませ!

 

キャンペーンだけじゃない、プレゼント企画

今回は、SNS上でのキャンペーンを想定したアイテムを中心に、

小ロットで製造可能なアイテムをご紹介させていただきましたが

例えばイベントのチケット特典、○○円以上購入者プレゼント、来場者プレゼントなど、小ロットに囚われないプレゼント企画のご相談も多々いただいております。

 

 

A3の特徴である「1部から」「小ロット対応」という強みは

プレゼント企画との相性が抜群なのですが、上記のような大量ロットももちろん承っております。

大量ロット向け・小ロット向けのそれぞれの企画で提案できるアイテムは他にもたくさんございますので、

是非、プレゼント企画をお考えのご担当者様はご相談いただけますと幸いです!

企画に合ったアイテムの提案、見積もり出しやご相談は無料で承っております。

以下よりお気軽にお問い合わせくださいませ!

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30