• TOP
  • コラム
  • グッズ製造以外のサービス!?★イベント物販の運営代行・スタッフ派遣★

グッズ製造以外のサービス!?★イベント物販の運営代行・スタッフ派遣★

掲載日:2022-01-28

こんにちは、ブログ担当の池田です。
本日は、本サービス『Momentum Base』における、OEMグッズ製造以外のサービスのひとつ 【イベントの代行運営・店舗スタッフ派遣】についてご紹介させていただきます。
Momentum Baseでご相談承っておりますのはグッズ製造部分だけではありません。
企画~デザイン~生産~販売~お届けまで一括で可能な弊社のサービスですが、 スポットごとご相談いただくことも可能でございます。

以前は、キャラクター描き下ろし・グッズデザインなど デザイン会社としてのスポット機能をご紹介させていただきましたが、
弊社ECサイトを活用した受注販売や、メルマガ配信、特設サイトなどの取り組みも行っております。

弊社サービスのひとつである、【販売】部分につきまして
「イベントを開催したことがない」
「物販経験がない」
「生産や運営を一元化したい」
「人手が足りない」・・
など、リソース不足を解消できるヒントにつながればと思います。

イベント開催未経験でも可能!企画の進め方をサポートします

A3はこれまで、多くの催事やイベント主催を行ってまいりました。

東京駅キャラクターストリート・全国のマルイなどのショップから、

TSUTAYA・紀伊國屋などの書店など、開催場所も多種多様でございます。

もちろん、舞台やトークショーなどの単日イベントの物販運営まで承ってまいりました。

 

大キャパ会場での舞台・トークショーなどの物販経験もございます

 

 

A3では企画から、什器への装飾デザイン、パネル・ポスター出力、グッズ生産、SNS告知などの販促活動、販売しユーザー様へのお届けまで一貫して行っていることが最大の特徴であり、今まで約5000以上の企画実績がございます。

弊社企画では、代理店や工場、派遣販売スタッフなどを基本的には介入せず、

ほとんど自社のスタッフのみで、これまでの経験に基づくノウハウにて運営しております。

こういった知識・経験を社内だけでとどまらせず、

「POPUP企画を行ってみたい・・」「自社IPで物販イベントを開催してみたい・・」

といったコンテンツホルダーの皆様のお力になれればと、

今までA3が培ってまいりましたコンテンツビジネスのマネタイズソリューションを

御社のサービスとしてご提供させていただきます。

集客予測に対する在庫の兼ね合いや、販売場所装飾や什器のレイアウト、必要備品の確認など、

細かい部分のサポートもお任せくださいませ。

ご不明な点やご不安な点がございましたらご相談いただければ、

最善の提案にてイベント成功まで伴走させていただきます!!

物販に必要なものはすべてお貸出し・作成可能!

3では日々多くの催事企画が行われておりますが、

運営に必要な備品もすべて自社の備品として取り揃えております。

例えば、レジがない場合に、A3で取り扱いのあるレジを持ち込みお貸出しすることも可能です。

A3ではスマレジを導入しておりますので、

レジ売上数字を基に効果検証やアフターフォローまで、次回の開催につながるような使用方法が可能です。

単純な売上機能のレジとしてだけではなく、有効な情報を得るヒントとして活用くださいませ!

 

スマレジ参考写真

それだけでなく、什器、POP、ポスター、パネルの作成など催事に必要なものはすべてのお貸出し・作成可能です。

A3には大判用出力機を常備しておりますので、

急な装飾追加やポスター・パネルの作成にも対応することができます!!

もちろん、装飾デザインも社内デザイナーが承りますので

ご希望のデザインに沿った装飾にて売り場を彩ります

また、今日、世界中で流行しております感染症につきましても

万全の対策の上、イベント実施をしております。

レジ前パーテーションの設置、床下テープ貼りなどでディスタンスの確保、

非接触型検温器での検温、催事場所に提出させていただくマニュアルの徹底など

皆様に安心してお楽しみいただけるグッズ販売を日々、企画しております

詳しくは、以前の記事でもご案内させていただいております。

この機会に是非一読いただけますと幸いでございます!

ワンストップで携わることのメリット

冒頭にて、スポット的にサービス提供が可能、と記述いたしましたが

まずはなにより、企画立案時から伴走させていただくことによりご担当者様のご負担を軽減いたします。

外部との連携や、各所への見積もり確認など煩わしい業務も一括でご依頼くださいませ。

イメージとしては、【グッズメーカー会社】【デザイン会社】【イベント会社】【印刷会社】などが一つに集結したサービスとお考えいただければと思います!!

弊社内の各部署への確認は営業担当を通じて行わせていただきますので、窓口の一本化となります。

 

また、「こんなことできる?」「装飾はもっとこうしたい・・」

「展示用スペースを広げたい」「売り上げの効果検証に基づいて次回開催に生かしたい」など、

どこに相談すればいいかわからない!

といったお悩みも一括で引き受けさせていただきます!

イベントを通じ、コンテンツの成長やファン化に向けて

私共の経験をサービスとして提供いたします。

変化の激しいコンテンツ業界にて、コンテンツのさらなる飛躍とコンテンツホルダーの成功に向けて私共はサービスを提供させていただきます。

 

ご質問やお見積りのみも承っておりますので、

まずは以下よりごお気軽にお問い合わせくださいませ!

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30