• TOP
  • コラム
  • シーズン先読み!お役立ちアイテム情報

シーズン先読み!お役立ちアイテム情報

掲載日:2022-03-03

こんにちは、ブログ担当の池田です。
春~夏にかけて、イベントごとが増えてくる時期かと思います。
新商品やノベルティなど、オリジナルグッズ作成も活発化してくる時期かと思います。

A3ではオリジナルアクリルキーホルダー・オリジナルアクリルスタンド、
オリジナル缶バッジをはじめとした多数の雑貨・文具類を取り扱っております。
今回はMomentumBaseのHPに掲載外の、オリジナルグッズ製造紹介をさせていただきます!

HPには、ほんの数アイテムのみ記載しておりますのでここから様々なオリジナルグッズ製造のイメージへつながるきっかけになればと思います!

文具系!小ロットグッズの紹介

A3は雑貨メインのグッズを取り扱っておりますが、

その中でも文具は多数の雑貨種類を取り扱っております。

オリジナルテープカッター、オリジナルペンケース、オリジナルハードカバーノート、オリジナルふせん、オリジナルクリアマルチケースなど・・

学校・オフィスでも活躍する、あると便利なオリジナルグッズが作れます。

 

ペンケースは布製・プラスチック製・アルミ製など様々なタイプのご相談をいただきます。

用途や作品の雰囲気、キャラクターにあった素材で作ることにより、

作品の世界観をそのままオリジナルグッズに落とし込むことが可能です。

 

また、特に人気の「レザーフセンブック」はメモ帳代わりにも使える便利なふせんセットです。

カバーがPUレザー製ということもあり、印刷はなめらかできれいな仕上がりです。

つい手に取りたくなるサイズの文具のため、もういくつかSKU数を増やしたい・・・といったときにオススメのグッズでございます。

 

製造も1~2週間で仕上がるため、お急ぎのご相談や急遽プレゼント用で数十個必要になった!という際にもぴったりのグッズでございます。

 


ふせんの外側(カバー部分)に印刷いたします!

イベント向け!小ロットグッズのご紹介

今日、万全の感染対策の上、オフラインのイベントも増えてきております。

主催者様の常々なる工夫のため、イベントは成り立っております。

そんなイベントの物販も、イベントを盛り上げるコンテンツの1つでありながらマネタイズには欠かせなない大きな存在となっております。

 

また、ノベルティ配布は集客のカギとなるだけでなくユーザー様にとって最もうれしい付加価値となります。

ノベルティグッズ・イベント物販向けグッズも合わせて以下よりご紹介させていただければと思います!

そんなイベント物販グッズにもってこいのグッズや、来場ノベルティや販促におススメのグッズを紹介させていただきます。

 

<オリジナルポストカードホルダー>

ノベルティ配布に定番のポストカード。そのポストカードをセットするホルダーです。

 

ポストカードは会場で配布し、ポストカードホルダーを販売することでポストカードを傷つけることなく、持ち帰ることが可能です。

また、ポストカードとセットで販売することによりポストカード集のように販売することが可能です。

 

表表紙だけでなく背表紙、裏表紙もオリジナルでデザイン可能であり、30ポケットついているため30種のポストカード付きポストカードホルダーなどレアリティがあって特別なグッズになるかと思います。

 

 

<オリジナル硬質クリアケース>

イベント用のチケットやパンフレットの格納用にぴったりのクリアケースです。

A5サイズのため、鞄にもすっぽりおさまるお手軽サイズでイベントにぴったりのグッズです。

チケットやパンフレットなど、会場で配る紙類といっしょにノベルティとしてお渡しすることでセットでお持ち帰りいただき、

その日の思い出をグッズといっしょに取っておくことができます。

 

 

オリジナルプロテクト収納ケース、オリジナル小物ケースなど

収納系オリジナルグッズを多数取り揃えております。

ノベルティ・販売用に、小ロットで1個から作ることができますので是非ご相談いただければと思います。

季節に合わせたデザイン面での工夫

A3のグラフアートシリーズでは、

1つのタイトルでもテーマに沿った描き起こしをおこなっております。

その中でも、季節ものはコレクション収集を換気する人気のテーマとなっています。

春~夏にかけましては、

「お花見Ver」「ピクニックVer」「お祭りVer」「花火Ver」など

イベントごとにあわせたイラスト描き起こしをさせていただきます!

また、透け感のあるアイテムは夏にぴったりです。

 

オリジナルアクリルブロック、オリジナルクリアマルチケースなど

MomentumBaseの専属デザイナーが季節に合わせたデザインを施します。

 

 

そのほか、デザイン面が不安・・・・自社のデザイナーリソースが足りてない・・・・

といったお客様にも柔軟に対応させていただきます。

お急ぎのデザインや、デザインのみの納品も可能でございますので是非お気軽にご相談くださいませ。

MomentumBaseでは、

お客様の足りないリソース部分をA3のあらゆるノウハウを使ってサポートいたします。

お問い合わせは、以下よりお待ちしております!どうぞよろしくお願いいたします。

オリジナルグッズに関するお悩みやご不明点など、いつでもお気軽にご相談ください

03-6903-1806

受付時間:平日9:00 - 18:30